EB-Sマニュアル〜初心者編〜



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EBの概要
『ENDLESS BATTLE−S』(以下EB)ネット対戦型ロボットシミュレーションゲームです。
大まかなゲームの流れは以下の通りです。

 戦闘 → 勝利 → 経験値(武器経験値)&資金 入手 → 機体改造or武器購入 → 戦闘
      大破(敗北)→ 武器経験値&資金 入手 → 機体修理 → 戦闘

 基本的に上記の繰り返しです。


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EBの始め方
EBを始めるにはまずプレイヤー登録を必要があります。
登録はTOP画面 NEW GAME から出来ます。
登録事項は以下の通りです。
パイロット名 EB内でのプレイヤーの名前。ログインIDになる。『特殊』にて変更可能。
パスワード ログインに必要。『特殊』にて変更可能。再発行は不可能。
アイコン 使用機体のイメージを表したもの。『改造』にて変更可能。
MSタイプ レベルアップ時の機体の成長タイプを表したもの。『改造』にて変更可能。
性格 戦闘時のステータス補正。ランダムで変化。任意の変更不可。
武器 機体の装備。武器によって消費エネルギーが高い物があるので注意。
名前と発言の色。戦闘に関係なし。『改造』にて変更可能。
国籍 プレイヤーの所属。『建国』『亡命』などで変更可能。


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ステータスの見方
熟練度 敵機の大破数の目安。100機大破する毎に上昇。
『改造』で「カスタム」時に一定値まで減少。
AT 機体の攻撃力。この値が高いほど攻撃力が増す。レベルアップ時に上昇。
大破した時、「機体軽量化」をした時に減少する場合あり。
GD 機体の防御力。この値が高いほど防御力が増す。レベルアップ時に上昇。
大破した時、「機体軽量化」をした時に減少する場合あり。
SP 機体のスピード。この値が高いほど回避率が増す。レベルアップ時に上昇。
大破した時、「機体軽量化」をした時に減少する場合あり。
HIT 機体の命中力。この値が高いほど命中率が増す。レベルアップ時に上昇。
大破した時、「機体軽量化」をした時に減少する場合あり。
HP 機体の耐久値。HP0で機体大破となり回復するまで動けない。
『改造』で上昇。大破した時、「機体軽量化」をした時に減少する場合あり。
EN 機体のエネルギー値。武器使用時に消費し武器の使用EN値以下になると
攻撃不可能。大破した時、「機体軽量化」をした時に減少する場合あり。
Level 機体のレベル。EXPが必要値に達すると上昇。
各ステータスがランダムで上昇する。MSタイプによって成長のしかたが変化する。
EXP 機体の経験値。必要値に達するとレベルアップする。
性格 プレイヤーの性格。性格によって戦闘時に補正が付く。任意での変化不可。
戦闘を繰り返すと一定の確率で変化する場合あり(ランダム)。
TYPE 機体の成長タイプ。レベルアップ時に選んだ系統が上がりやすくなる。
ノーマル、攻撃力重視、防御力重視、スピード重視、命中力重視の5タイプがある。
Money 現在の所持金。戦闘をすると収入を得られる(勝っても負けても増える)。
武器の購入、機体の改造等で使用する。
装備 現在装備している武器。購入するか戦闘後拾うことで入手できる。
予備を含めて3つまで持てる。武器名にポインタを置くと性能が表示される。
LAST
BATTLE
最後に戦った相手と時刻を示したもの。
戦略/任務 国に所属している場合、戦略発動時に攻撃対象の国と作戦時間が表示される。
−補足説明−
・HPとENは徐々に回復します。(詳しくはTOPを参考)
・熟練度やステータスの強さはランクで表されます。
 ランクはF→E→D→C→B→A→S→SS→SSS→ACE→NTの順に強くなります。
・ステータスはランダムで上がる為、レベルが上がっても必ず能力が上昇するとは限りません。
 また、ステータスにはリミッタ(成長限界)があり、カスタムする事毎に外せます。
・各ステータスには最大値があります。最大値は以下の通り。
 Levelは255。HPは30万。ENは5000。AT、GD、SP、HITはNT。
 ※ ポインタとはマウスの矢印のことです。


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戦闘の仕方
戦闘の仕方を簡単に説明しす。
戦闘は以下の手順で行います。

『戦闘』コマンドをクリック

次に国の名前が出てくるので適当に国を選んでクリック

選んだ国に所属してるプレイヤーのリストが出てくる

戦う相手を選び作戦を決めて「戦闘」をクリック

戦闘開始!すぐに戦闘結果が出る

勝っても負けても資金と経験値

「帰還」をクリックするとステータス画面に戻る

HPとENが残っていれば戦闘可能、残っていなければ回復するまで戦闘不可能




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